ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 やってみましたベランダ寝レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2018年12月24日

クリスマスイブのベランダ寝ならぬウッドデッキ寝

こんばんは
クリスマスイブの家族ディナーとケーキも終えて
子供達は寝静まりました
寝てます
確実に寝ていることを確認して
そっと枕元にプレゼントを置きます

さてと
冬キャンプ訓練

ウッドデッキに
ポップアップテント
の中にソロテント
カンガルースタイル
クリスマスイブのベランダ寝ならぬウッドデッキ寝


クリスマスイブのベランダ寝ならぬウッドデッキ寝


クリスマスイブのベランダ寝ならぬウッドデッキ寝


暖かい
割と暖かい

やっぱり狭いテントの方が熱がこもるから
冬はテント中にテントスタイルが
1番暖かい

今年の本シーズンは
マトリョーシカスタイル
ワンポールやトンネルの中に
このポップアップテント
さらに中にこのソロテント
二重テントでも暖かいのだから
三重ならさらに対策万全!

子供達がついてくるときは
ポップアップテントだけで中にエアーベッド
ポップアップテントの上から
タープをかける仕様でいこう

寝転がって見上げる天井
クリスマスイブのベランダ寝ならぬウッドデッキ寝


ルーフトップは完全メッシュ
銀色の幕内はLEDランタン1つで割と明るい
寝るだけならそんなに窮屈さも感じない


隣のおじさんが散歩に行く前に
起きて片付けて
会社に行かねば




同じカテゴリー(アウトドア)の記事画像
今更ながら高尾山登山行ってきました
アウトドアがしたくなるマンガ オレオレベスト5
防水カメラ OLYMPUS TG-6 とうとう入手
来ちゃった
10月後半 那須たかはらオートキャンプ場に行ってきました
9月後半の河原キャンプ
同じカテゴリー(アウトドア)の記事
 今更ながら高尾山登山行ってきました (2019-11-20 22:33)
 アウトドアがしたくなるマンガ オレオレベスト5 (2019-10-29 21:43)
 防水カメラ OLYMPUS TG-6 とうとう入手 (2019-10-11 20:30)
 来ちゃった (2018-12-22 00:48)
 10月後半 那須たかはらオートキャンプ場に行ってきました (2018-11-14 07:44)
 9月後半の河原キャンプ (2018-10-28 11:14)

この記事へのコメント
いたちさん
いつもコメントありがとうございます!メリークリスマス!
子供たちはもはやサンタを信じているのか微妙ですがまぁお約束ってやつですよね!
庭で寝るのはソロキャンプより緊張しましたけどシミュレーションできたのは良かったです!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2018年12月25日 20:16
こんにちは(・ω・)

子どもが寝静まったタイミングって難しいですよね
ここだ! っと思ってガサゴソすると薄目を開けるいたちの娘でした(笑

それはそれとして、はるちゃこパパさんはこの聖夜にお庭でテント泊だったんですね
シュミレーションもばっちり、今季はぬくぬくな冬キャンができそうです(*´ω` *)
Posted by いたちいたち at 2018年12月25日 15:58
くじらなわさん
メリークリスマス!
心地よい天気の朝になりましたね!おかげさまで見つかることもなく無事出勤できました!初のベランダ寝ならぬウッドデッキ寝は成功したもののやはりソロキャンプとは違いますね!あまり癒されませんでした!(笑)
今週末はまた行こうと思います!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2018年12月25日 07:59
こんばんは。
カンガルーならぬ、マトリョーシカ!
更に、これを過保護張りしたら完璧ですね。
変な誤解されちゃいそうなので近所のおじさんに見つからない事を祈ってます(笑)
Posted by くじらなわくじらなわ at 2018年12月24日 23:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クリスマスイブのベランダ寝ならぬウッドデッキ寝
    コメント(4)