ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2018年11月30日

家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!

こんにちは!
キャンプギア探求好き
はるちゃこパパです!

たまたま入った某ホームセンターで見つけた
パール金属 グリルパン 25x17
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!



こいつはキャンプにいい!
軽くてコンパクト
火に放り込めそう
フライパンぽくも使えるし
ピザや一口パン程度なら
オープンとしても使えそう!
ソロでも使える!
ファミリーでも使える!
そしてトレッキングのバックパックにも入る!

密林でもたった1,527円のようですね!

本来はどのように使う道具かというと
どうやらお魚グリルに入れて
直接火に当てず
鉄の熱さと遠赤外線で調理をしようという物
上から熱するのを前提に作られています

長方形で取っ手が着脱式なので
持ち運びの時は少し大きな弁当箱
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!


面積はメスティン2つ分くらい
厚みはメスティンの三分のニくらいかな

取っ手をつけるとちゃんとフライパン
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!


フッ素加工で焦げ付きにくく
遠赤外線で中まで火が通る!

取っ手が着脱できるのがまたいい!
隙間に収納できるレベル!

底面は波打っており
使いやすそう!
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!



魚焼き用グリルの中で使うものですが
普通に火にもかけられます

早速家で野菜と豚肉の蒸し焼きを作ってみます
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!


蓋をして中火にかけ待つこと10分
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!



素敵すぎる!これで1,500円程度だなんて!
アウトドアでは
シングルバーナー でもツーバーナーでも
焚き火の熾火でも炭でも活躍しそうです!

特に熾火や炭だと蓋の上に火をおけば
薄めのオーブンとして十分に使えそうです

薄い小さい1人用ピザなら十分に作れそう
魚も三尾は入りそう
この深さなら厚めのステーキ肉で
ローストビーフ風できるかも

ソロやデュオだと面倒で持ち歩かないダッチオーブンの代わりにワークしそうな代物です!

まずはピザやパン、ナンに挑戦してみよう
いやーこれで1500円ってありえないですね!




同じカテゴリー(キャンピングギア)の記事画像
密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話
ランタン コールマン639C分解掃除
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル
100均セリアで役に立つシリーズ第三弾 セスキ・重曹スプレー最高
防水カメラ OLYMPUS TG-6 とうとう入手
Moon Lence アウトドアベッド 買っちゃってレビュー
同じカテゴリー(キャンピングギア)の記事
 密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話 (2019-11-26 19:49)
 ランタン コールマン639C分解掃除 (2019-11-14 09:31)
 巾着田で三角テントのインナーなしスタイル (2019-11-04 19:33)
 100均セリアで役に立つシリーズ第三弾 セスキ・重曹スプレー最高 (2019-10-16 21:18)
 防水カメラ OLYMPUS TG-6 とうとう入手 (2019-10-11 20:30)
 Moon Lence アウトドアベッド 買っちゃってレビュー (2019-10-05 20:17)

この記事へのコメント
神雷桜さん
いつもコメントありがとうございます!
鹿番長じゃなくてパール金属です!
これは割と便利ですよ!家でも使えますし!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2018年12月04日 18:39
さ、、、、さすが鹿番長!
なかなかの目の付け所ですね!
帰りに探して買って帰ります!
Posted by 神雷桜神雷桜 at 2018年12月04日 09:42
いたちさん
いつもありがとうございます!
いやー冷静に読み返してみると今回の記事はまるでテレビやラジオの通販番組のようですね(笑)いいもの見つけちゃって興奮しすぎたようです。
私はパール金属の回し者ではありません!
でもこれはアウトドアに本当に便利そうですよ!さっそく使いましたが躊躇せず焚き火の上に置いたりできて最高です!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2018年12月01日 11:38
こんばんは(・ω・)

数がそれほど多いわけじゃないのに的確な箇所にはめ込まれた「1500円」にゲシュタルト崩壊を起こしかねたいたちです(笑

それはそれとして、魚がきグリル内で使うことを目的にしているなんて面白い商品ですね
それなら家庭はもちろん、焚き火でも炭火でも薪ストでも、耐久性の心配なく活躍してくれそうです(*´ω` *)
ミソはなにより、取っ手が取れるところですね!
Posted by いたちいたち at 2018年11月30日 21:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家庭用グリルパンがキャンプですごく便利!ソロでもダッチオーブン代わり?!
    コメント(4)