ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2017年12月27日

2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ

こんにちは!
春夏っ秋冬っ!朝昼バーン!
いっつでっもキャンプ!
ん〜……行きたいっ!
はるちゃこパパです(`・ω・´)キリッ

あ…わかりにくいネタですみません…

さてさて
7月2回目のキャンプは
ガンダーラ真鶴キャンプ場!
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


ここは目の前の海が
地形上からキャンプ場利用者のみという
ステキな海キャンプができるスポット!
はるちゃこパパは2ヶ月前から予約して行きました!

夏休み
奥様も参加のキャンプ
相変わらずはるちゃこパパは
ご機嫌を損ねないかビクビクですε-(´∀`; )

海と言ってもいわゆる海水浴場ではなく
半島の先に近い岩場
海水浴〜というよりは
シュノーケリングや釣りやモリ突きを
楽しめます
水着だけと言うよりも
ライフジャケット、水中眼鏡、フィン、
シュノーケルを使っての
シュノーケリングや魚突きに最適!
子供達は初めての海シュノーケリングと魚突き

はるちゃこ家はワンコたちも連れてのキャンプ
事前に確認してペットOKとのことで
4人と2匹で突撃です
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


入り口の写真

着いたのは朝9時半くらいだったかな
予約といっても区画サイトではなく
入場者の予約をするだけで
場所は早い者勝ちです

真鶴半島の海岸は割と切り立った崖
着いたらエンジン付きのトロッコで
荷物を下まで運んでもらいます
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


トロッコは有料です
自分で運べばもちろん無料ですが
ここの坂はもはや崖
トロッコで運んでもらう方が無難です

はるちゃこパパは
忘れ物を取りに行っただけの
2往復で根をあげました
無理っすε-(´∀`; )

おじさんはとっても気さくでいい人で
子供の質問にも気さくに相手してくれて
いい感じにスタート(*´-`)

早めに着いたにも関わらず既に4組ほど
前日からかな…?
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


とりあえず水場近くの
クローバーの草地をゲット!
今回はドッペルギャンガーの
トリコロールテントとタープ
それに加えて着替え用テントです

昼になるにつれて
人はどんどんいっぱいに…
フィールドサイトは
テントを避けて歩くほどの混雑
最後に来たボーイスカウトの子達の場所が
窮屈そうでかわいそうでした^^;
平地がそんなにないので
トンネルですっきりまとめても良かったかも
着替えも楽ですしね
ここにいく方は
荷物をすっきり最小限にしましょう!
運ぶのも場所も大変です!

着いたらとりあえず
ブランチ(*´-`)
ソーメンとサラダです

はるちゃこ
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


食べたらいよいよ海へ!
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


娘様は事前に名栗川で
シュノーケリングの練習をしたので
慣れたもので
放っておくと
どんどん行ってしまいます
ワンコたちだけじゃなく
子供のリードが欲しいよ…ε-(´∀`; )

ボートも準備
岩場が多くてあまり使わず荷物入れに…
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


海に入ってみると…
あらあら…
期待以上!
クマノミなど熱帯系のお魚たくさん!
青に黄色に
群れをなして泳いでます!
伊豆半島の先に行かないと
こんな景色は見られないと思っていましたが
真鶴半島すげーっ!
小田原からわずか30分ほどで
ステキなシュノーケリングスポットです!
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


娘様大喜び
魚取りたいーと言いながら
シュノーケリングに夢中でした

そして奥様も
ずっとシュノーケリング
よかった
満足したようだε-(´∀`; )

娘様はもうライフジャケットだけで
沈まないことを知っていたので
ほっとくと浮き輪を放置するんで
ガイロープでライフジャケットに
結びつけたりましたε-(´∀`; )

疲れるはるちゃこパパε-(´∀`; )

夕方まで海を堪能
釣りもできそうだったので
釣りもしてみたかったなぁ

夜は相変わらずのバーベキュー
だんだんバーベキューも飽きてきた
なんか楽で手軽でステキなメニューないかしら
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


今回はこのために用意した
Iglooのクーラーボックス
マリーンクーラー54QT
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


昨年の海キャンプの反省を生かし
ホムセンクーラーボックスを卒業
さすが氷残ってます
帰るまで氷残ってました(*´-`)

海岸が北東向きなので
暗くなるのは少し早いです
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


ランタン越しに見る海岸と海
海キャンプもいいものですね

夜は恒例の花火
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


終わったら
子供達は疲れて速攻でご就寝
はるちゃこパパは片付けしながら
ビールタイム
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


疲れてたので私も速攻で寝たので
あまり覚えてませんε-(´∀`; )

翌朝
元々はイベントスペースだったとのことで
ステージがありました
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


朝の景色
テントが所狭しと並びます
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


管理棟ではタヌキが餌付けされていて
子供達はタヌキのおっかけ
飽きさせません

水場は1箇所
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


写真撮りませんでしたが
トイレはウォシュレット付きでした

テントを片付ければ
海で遊んでいていいとのことで
まずは撤収
ポップアップの着替え用テントを残して
全てお片付け
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


皆さんが片付けてこれくらいの広さです
この中に十数組入っていたので
割と所狭しだったのはご想像いただけるかと
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


この後は少しまたシュノーケリングをして
お昼前に出発

帰りに
真鶴半島の釣り船が経営する
食堂でランチ
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ


この量
キンメの煮付けは絶品でした!

伊豆は伊東より先まで行かないと
綺麗な海はないかと思ってましたが
真鶴半島
そしてガンダーラ真鶴
穴場です
予約競争はそれなりですが
秘境っぽさも楽しめる最高のキャンプでした

ウォシュレットと温水シャワーはあるものの
海水浴場にありがちな
床砂だらけ

いわゆる高規格キャンプ場ではないので
高規格オンリーという方向きではないとは思います




同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル
プログ3周年らしい
来てます10月1回目の某河原
キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ
来ちゃった
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話 (2019-11-26 19:49)
 巾着田で三角テントのインナーなしスタイル (2019-11-04 19:33)
 プログ3周年らしい (2019-10-22 22:10)
 来てます10月1回目の某河原 (2019-10-06 01:10)
 キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ (2019-10-03 23:45)
 来ちゃった (2018-12-22 00:48)

Posted by はるちゃこパパ at 11:45│Comments(0)キャンプ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2017年7月2回目 ガンダーラ真鶴キャンプ場で海キャンプ
    コメント(0)