ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2017年03月05日

冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場

記事更新が滞ってるはるちゃこパパです(°▽°)

今日は娘をボーイスカウトの体験会に連れて行って、午後は庭の掃除とキャンプ道具の整理をしてました。

先週どうしみちに入ってほどなくのところにある新戸キャンプ場に行ってきたのでレポート(´-`).。oO

職場の楽しい仲間たちとプログラミング勉強会が一段落するので締めをキャンプ場でやろうというわけのわからないこととなり(もちろん私が言い出したのですが)、みんなでmacbook抱えてキャンプ場に向かったのであります。だって修了式やろうって言っても土日はキャンプ行きたかったんです(`・ω・´)キリッ

新戸(しんど)キャンプ場は初めて行きましたがすごくいいキャンプ場でしたよ!
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


例の通りトンネル2ルームに煙突、今回は中でプログラミングをするので、荷物置きの霜除けのため全室の前にさらにヘキサを張る構成です(°▽°)

新戸キャンプ場の何がいいってフリーサイト、マルエツから10分!結構広い!薪が安い!河原に乗り入れできる!トイレはウォシュレット!

ついたのは13時ごろ、地面のいい場所はすでに埋まっていたのでシーズン外でも早めに行ったほうがいあと思います。

どうしみちに入って最初の三叉路を右に曲がり程なく行くと入り口に看板があります
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


ここから先は車一台やっと通れるくらいの狭い道です。大きい車は大変そうです。
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


デリカでも少し怖いくらい狭いです∑(゚Д゚)
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


入り口の受付はいい感じの民家、山小屋感。広葉樹薪がなんと1束550円という安さです。
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


受付からさらに下るとフィールドと河原が見えてきます。施設は古いけどいい感じに広く、フリーのオートサイトなのがグッドですね!
水場とトイレはこんな感じ
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


トイレは綺麗でウォシュレット付き、女性連れも安心ですね(°▽°)
残念ながらフィールドで良いところはすでに埋まっていたので河原に入ってすぐのところに設営しました!
そしてテント内にてmacbookを広げてみんなでプログラミング(´-`).。oO
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


勉強会で作ったwebアプリケーションをサーバーにアップしてみんなで動かします(°▽°)
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


夕飯はキムチ鍋、子供達がいないので久々の辛いメニューです!餅と締めのラーメン…こうして太るわけですね(´-`).。oO
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


肉も(°▽°)
そして深夜まで雑談、仕事仲間と行くのもいいもんです。
参加者2人は初の冬キャンプ、2人とも疲れたのか0時前には寝落ち…私はしばらく薪ストーブで遊んでから寝ました!もう2月終わりだからか、かわせみ河原の時ほどは寒くありませんでしたよ!
夜中は灯油ストーブ付けっ放しで寝たんですけどね(°▽°)もちろん一酸化炭素警報機はばっちり動作確認して設置しましたよ!
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場


朝起きたら霜でヘキサが真っ白!
朝食は卵とパンとソーセージ。そして充実野菜。
最近もうこれが定番になってます。

冬は11時くらいまでなら延長料金はいらないとのことだったので、ゆっくり片付けて11時にチェックアウトしました。

新戸キャンプ場、素晴らしいキャンプ場でしたよ!夏も行っていたいものです!
ランキングに参加しています!
よろしければこちらをポチッと!

アウトドア ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


タグ :薪ストーブ

同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル
プログ3周年らしい
来てます10月1回目の某河原
キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ
来ちゃった
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話 (2019-11-26 19:49)
 巾着田で三角テントのインナーなしスタイル (2019-11-04 19:33)
 プログ3周年らしい (2019-10-22 22:10)
 来てます10月1回目の某河原 (2019-10-06 01:10)
 キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ (2019-10-03 23:45)
 来ちゃった (2018-12-22 00:48)

Posted by はるちゃこパパ at 17:55│Comments(6)キャンプ冬キャンプ
この記事へのコメント
みんとさん
新戸キャンプ場は川のせせらぎが好きな人にはとても良いキャンプ場ですよー!
私はとにかく清流キャンプが好きなのでマイベスト5に入ってます!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2017年12月04日 22:15
いたちさん
新戸キャンプ場は家族連れにはとてもいいと思いますよーおススメです!道志村のキャンプ場達よりもお店が近いのが楽ですよー!フリーサイトなので早い者勝ちです!

プログラミングは爽やかに仕事をしたいからです!ヽ(´ー`)
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2017年12月04日 22:13
こんばんは。

職場の方達といつもとは違う環境っていうのもいいですね。
キャンプ場選ぶ時、トイレが綺麗かどうかは結構重要です。
 いつか関東に行くことがあれば利用したいです。
Posted by みんとみんと at 2017年03月06日 20:24
こんにちは(・ω・)

新戸キャンプ場! 気になるキャンプ場のひとつです。.:*・'(*゚ω゚*)'・*:.。
しかしアウトドアとプログラミングがまったく重ならないのですが、なぜそんな話に(笑

トイレが綺麗って情報はとっても助かります
やっぱり家族連れだと気になるポイントなので
しかしこの時期でも良い場所は埋まっているくらい人気なんですね
Posted by いたちいたち at 2017年03月06日 16:29
アニマルさん
ご無沙汰してしまってます(*゚▽゚)ノ
私は個人的には清流の河原キャンプが一番好きなので新戸キャンプ場はどストライクです!河原はなんだかんだ来るまで入らないところが多い印象なので、オートキャンプできて川のせせらぎが聞こえるのは贅沢の極みです!ぜひ一度のぞいてみてください!冬だからか料金も4人で3,100円とすごくリーズナブルでしたよ!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2017年03月06日 07:49
こんばんは☆

ご無沙汰してます(^-^)/
新戸キャンプ場、気になりますねぇ〜
実は河原でキャンプはまだ未経験?なので余計気になります!
道志方面は道志の森、椿荘は行ったので道志方面予定があればお邪魔してみますね( ^ω^ )
Posted by animals at 2017年03月05日 20:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬キャンプ なぜかテントでプログラミング at 新戸キャンプ場
    コメント(6)