ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 キャンプレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2019年11月04日

巾着田で三角テントのインナーなしスタイル

こんばんは!
11月ベストシーズンを迎え
もはやとどまることを知らない
はるちゃこパパです!

また巾着田行ってきましたが
最近は三角テントの
インナーなしスタイルを試してます
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル


フライシートだけで下は岩場のまま
コットで寝るスタイル…
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル



にしたいのだけれど
とにかく結露が酷い
地面の水気がそのまま結露になるので
巾着田で今の状態だと水滴が垂れてくるレベル

先日の増水で川の流れが変わるほどだったようで
上流から下流を見ると
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル


わかります?
前は川が土手から見て右側の方を流れてたんですが
完全に土手側の方に流れがかわってます

下流から上流を見ると
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル


広がった河原が分断されて
向こう岸が広くなってます

遊歩道は土砂と岩で埋まってしまってこんな感じ
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル


明日からしばらく河岸工事のため
キャンプ禁止みたいですね

これだけ流れが変わるほどで
地面がよほど水分を含んでいるのか
夜中にはもう滴が垂れてくるレベルで結露

岩肌の地面で雰囲気出したかったのですが
仕方なくシルバーシートを地面に
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル


半分以上をシートで覆うと2日目は
ずいぶん結露がマシになりました
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル


巾着田で三角テントのインナーなしスタイル



朝はアルコールストーブで湯を沸かして
コーヒー
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル



アルコールストーブは火力が低いのだけど
これは密林で買ったパチモノだから?
うーん…
アルストはカセットボンベやOD缶と違って
氷点下でもつくので頼りにしたいんだけど
買った当初よりさらに火力下がってる気がする
今度距離とか工夫してみよう…



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話
プログ3周年らしい
来てます10月1回目の某河原
キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ
来ちゃった
大岳キャンプ場と大岳鍾乳洞 其の二 帰りは瀬音の湯でつるつる
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話 (2019-11-26 19:49)
 プログ3周年らしい (2019-10-22 22:10)
 来てます10月1回目の某河原 (2019-10-06 01:10)
 キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ (2019-10-03 23:45)
 来ちゃった (2018-12-22 00:48)
 大岳キャンプ場と大岳鍾乳洞 其の二 帰りは瀬音の湯でつるつる (2018-11-28 18:23)

この記事へのコメント
いたちさん
いつもコメントありがとうございます!
テントはキノコ柄のテントですよ!安物だけあって結露しやすいです!ベンチレーターがだいぶよれよれですから!
まぁ、エクスカーションティピでもインナーつけないと結露はひどいので、地面露出で張る宿命だとは思われます!
キャンプシーズンはこれからですからね!ガンガン行きます!(体力の続く限りは)
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2019年11月11日 23:21
こんにちは(・ω・)

三角テントはあのキノコ柄のやつですか?+(0゚・ω・) +
いたちのメインのワンポールもいつかフライのみ運用をしてみたいんですよね
でもそうか、結露の影響も考えなきゃなんですね(`・ω・´)φ
しかしシーズンインしてから目まぐるしい出撃ですね、うらやましい!
Posted by いたちいたち at 2019年11月05日 17:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル
    コメント(2)