ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2017年12月03日

キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ

だいぶご無沙汰してます。はるちゃこパパです。春から転職だのなんだので忙しくて記事をアップできませんでした^^;
とは言え月1キャンプは欠かさないというアレな私ですが^^;

さて、11月も過ぎていよいよキャンプのベストシーズン到来ですね!ワクワクしている人も多いことでしょう!

来週も行く予定なのですが先駆けて巾着田でソロキャンプしてきました!

出発は金曜日の夜で朝には子供達が起きる頃に帰るという強行キャンプ!

キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ



今回はソロということで、道具を極力少なくしてみました。FIELDOORのキャリーに乗り切る量の物資です。

初めての道具
LEZOタープは割と使い勝手が良かった。買って正解な道具でした。
テントはポップアップテント、そしてドッペンギャンガーのワイドキャンピングベッド。
ドッペンギャンガーのワイドキャンピングベッドはやや微妙。ベッドとしてはまぁ良いですが座ったり荷物を置いたりといったいわゆるコットとしての使い方には向いてないように思います。寝るだけなら要らなかったかなぁ…
チェアをコールマンのピンクのミドルチェアに変更。これは夏から使っているのですがレギュラーに。高さと座りやすさとコンパクトさの絶妙なバランスがグッドです!

夜中に100円ローソンでウィンナーやらなんやら食材とビールを調達。ついたのは深夜0時過ぎ。
そこから設営やら火起こしで落ち着いたのは結局1時前でした。

焚き火でウィンナー焼き
キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ



そしてビールと!ウマー!!
キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ



焚き火でウィンナーや練り物を焼いてビールでまったり。11月の巾着田は最高です。川の近くに構えたのでせせらぎの音、焚き火の音、生気が蘇りますね!河原は大盛況でしたが時間が時間だけにとても静かな時間を過ごせました。

コールマンのファンチェアにIglooの12QT、コンパクトでソロキャンプにぴったりでした。
キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ



さてさて寝る準備
キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ


あれ…ベッドがテントに入りきらない…
まぁいっか…
虫も少ないし全然平気でした。

キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ


朝の景色、やっぱり秋以降のキャンプは最高ですね!

来週もキャンプ行ってきます!いよいよ薪ストーブ復活と…お風呂に再チャレンジです!



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル
プログ3周年らしい
来てます10月1回目の某河原
キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ
来ちゃった
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話 (2019-11-26 19:49)
 巾着田で三角テントのインナーなしスタイル (2019-11-04 19:33)
 プログ3周年らしい (2019-10-22 22:10)
 来てます10月1回目の某河原 (2019-10-06 01:10)
 キャンプの季節が近づいて来ましたね - ウォームアップキャンプ (2019-10-03 23:45)
 来ちゃった (2018-12-22 00:48)

Posted by はるちゃこパパ at 22:52│Comments(2)キャンプ冬キャンプ
この記事へのコメント
いたちさん
ご無沙汰してます!振り返ってみると仕事よりも娘がカブスカウト始めてから土日も忙しくなって記事が書き溜められなくなったのが一番かも…記事を仕上げるよりキャンプ優先してました…下書きは溜まってるんですけどね…
またよろしくお願いします!
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2017年12月04日 22:10
こんばんは、お久しぶりです(・ω・)

ブログ更新はなくとも月1でキャンプは楽しまれていたとのことでなによりです
しかし今回は金曜日の夜出発、翌朝お子様たちが起きる頃に帰宅とはなかなかハードスケジュールですね(`・ω´・ ;)
次回は薪ストーブと露天風呂チャレンジ! なご予定とのことで
また楽しみにしてますねヽ(=´ω`=)ノ
Posted by いたちいたち at 2017年12月04日 20:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプの季節 巾着田ソロキャンプ
    コメント(2)