ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2017年02月18日

コールマン ケロシンランタン買っちゃった…

少し暖かくなったと思いましたけどまだまだ寒い日が続きますね。3月末のキャンプに向け毎日Amazonでギアを色々眺めているはるちゃこパパです(°▽°)

実はですね。部落サボってる間にですね。
買っちゃったんです。
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…



コールマンのケロシンランタン、12022L、639?
並行輸入品で、Amazonで注文してから約2週間で届きました(°▽°)

ふぉぉぉ!
ついに憧れのフューエルランタン!震えるぞハート!
ということで庭先で点灯してみました。
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


正面からの図。調整つまみとポンプと蓋。男のロマンですなぁ(°▽°)

さっそく灯油を注入してみます!
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


登場したのはコールマンの定番のアイツ!好評のフューエルファネルです!

使ってみると本当に便利ですね!

そしていよいよアルコールを入れてプレヒート!マントルもつけて焼いておきます。まさに燃え尽きるほどヒート!ですよコレ!
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


専用のアルコールバトルでちゅーっと、ちゅーっとアルコールを満たします!

あ…プレヒートとマントル焼きの写真撮るの忘れました∑(゚Д゚)

そして点灯!
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


ふぉぉぉ!明るい!暖かい!感動です!

プレヒートでマントルも焼けました。しかし焼きが甘かったのかマントルの黒い部分が残って、最初は部分的に発光しませんでしたがしばらくすると安定して全体が発光しました!

玄関に戻ってついでにオイルランタンのスス取り掃除。
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


そして点灯して並べてみました!
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…


左側にわかりにくく光ってる火がオイルランタン、明るさは段違いですね!
オイルランタンはオイルランタンでいい火ですよ(°▽°)

遊んでいると奥様が帰宅

一言目が「シュゴーってうるさいんだけど…」

うっ?!うるさいですとっ?!
男のロマンのわからんやつめ∑(゚Д゚)

「あぁ…そうだね…ポンプ式だから空気の音で危険なわけじゃないから…」

ちょっとアウトドアに理解が出てきたと思ったけどやはり奥様は奥様でした…
3月のキャンプは参戦してくれるようですけどね(´-`).。oO


ランキングに参加しています!
よろしければこちらをポチッと!

アウトドア ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


タグ :ランタン

同じカテゴリー(キャンピングギア)の記事画像
密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話
ランタン コールマン639C分解掃除
巾着田で三角テントのインナーなしスタイル
100均セリアで役に立つシリーズ第三弾 セスキ・重曹スプレー最高
防水カメラ OLYMPUS TG-6 とうとう入手
Moon Lence アウトドアベッド 買っちゃってレビュー
同じカテゴリー(キャンピングギア)の記事
 密林でSoomloom ダウンシュラフを買ってみたら割と悪くなさそうだった話 (2019-11-26 19:49)
 ランタン コールマン639C分解掃除 (2019-11-14 09:31)
 巾着田で三角テントのインナーなしスタイル (2019-11-04 19:33)
 100均セリアで役に立つシリーズ第三弾 セスキ・重曹スプレー最高 (2019-10-16 21:18)
 防水カメラ OLYMPUS TG-6 とうとう入手 (2019-10-11 20:30)
 Moon Lence アウトドアベッド 買っちゃってレビュー (2019-10-05 20:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
コールマン ケロシンランタン買っちゃった…
    コメント(0)