ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 ファミキャン新幕購入!アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2016年11月23日

テント見て来ました CIRCUS720

関東は今夜から雪の予報ですね
西埼玉に住んで10年
積もったというほど積もったのは3回くらいかなぁ
一回ひどいのがありましたね

今日は朝からケーヨーデイツーにいって塩カル買ってきました
ご近所あんまりやらないけど先に撒いておけば後楽なんで(たいして楽でもないけど)

午後は娘たんをつれてイベントに
入間に日本語であそぼのおねいさんが来たのですよ!
とてもお上手で楽しめました〜
生演奏も久しぶりに聞いてアコギが欲しくなったなぁ
物欲は果てしないので大変です(・ω・`)

合間をぬってコールマン昭島アウトドアヴィレッジ店に電話
トンネル2ルームハウスは実物を見られますか?
と聞いたら
もう売り切れちゃって在庫なし
入荷予定はいつですかと聞いたら
限定品だから入荷の予定はないとのこと

えぇ〜?ネットでは在庫切れなんてないのにそんなに人気なの?!!
手に入らないとなるとなぜか欲しくなる悪い癖
う〜
悩みがこう言う形で選択肢1つになると
なんだかもやもやしてしまうはるちゃこパパ

と言うことでイベント帰りにWILD-1に
CIRCUS720 のパッキングサイズを見て来ました
テント見て来ました CIRCUS720


バレーボールバッグくらいかな
重さは21kg
大人の男性ならよほど非力でなければ片手で持てる重さ…?
テント見て来ました CIRCUS720


重さも設営の楽さも形もコンセプトも
やっぱり好みでいいなぁ〜(*⁰▿⁰*)
4人だと少し狭い(コット4つは無理)
薪ストーブインストールはちょっと狭いかなぁ
あと色!せめてもう少し色が私好みに薄ければ!!
色さえど真ん中ストライクなら悩まないのにっ!
外角高めでストライクゾーンに入ってる打ちにくい球なんですよ(・ω・`)

ついでにコールマンのトンネル2ルームハウスの在庫を聞いてみました
在庫はないけど
メーカーに在庫はあるから
注文すれば1週間くらいでくるとのこと

…あれ?
コールマンショップと言うことが違う…?
なるほどこれが品切れ商法ってやつ?
公式店舗では限定感をだしたいのでしょうか?
手に入るならまた悩めますね!
(良くはないのになぜか嬉しい)

WILD-1は店員さんが親切な方が多いので
トンネル2ルームハウスの所感を
色々聞いてみました
詳しい人の意見は大事なのです!

悪くはなさそうだけど
やっぱりCIRCUS720よりは設営の手間はかかりそう
張り綱多いですからね(・ω・`)

トンネルの良いところは
やっぱりCIRCUS720より
1万円近くやすくて広いところ
4人が楽々なのは明白
薪ストーブインストールも問題ない広さ

コールマンのテントの緑は買わないと決めてるけど
バーガンディなら許せる(あくまで好みです)
もう少しバーガンディ色の部分が少なくて
ナチュラルカラーの部分が多ければ即決だったのに…
個人的にはちょっと赤の主張が強すぎるんですよね(・ω・`)
(ツインピルツ買えよって言わないでください…欲しいけど高いんだもん…)

トンネルってまだネットでのレビューが少なくて決めかねるっていうのも悩みのタネですね〜

嗚呼…使っている方々…
誰でも良いからこっちが良いぞって言って教えてください(・ω・`)


ランキングに参加しています!
よろしければこちらをポチッと!

アウトドア ブログランキングへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村


タグ :ギア比較

同じカテゴリー(雑記)の記事画像
台風過ぎてとりあえず無事です -
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味
コールマン ショルダーバッグ付きブック よく考えると安くはない
俺は金曜日行くぞ!絶対行くぞ!こんなところにいつまでもいられるか!(死亡フラグ?)
ヘッジトリマーとチェンソーを買ってしまった
岡山の野遊び懐古主義的なおっさんのつぶやきなので無理して読まないでください
同じカテゴリー(雑記)の記事
 台風過ぎてとりあえず無事です - (2019-10-14 14:04)
 災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味 (2019-10-12 13:53)
 コールマン ショルダーバッグ付きブック よく考えると安くはない (2018-12-23 23:49)
 俺は金曜日行くぞ!絶対行くぞ!こんなところにいつまでもいられるか!(死亡フラグ?) (2018-12-20 22:51)
 ヘッジトリマーとチェンソーを買ってしまった (2018-12-06 00:50)
 岡山の野遊び懐古主義的なおっさんのつぶやきなので無理して読まないでください (2018-07-06 22:48)

Posted by はるちゃこパパ at 18:33│Comments(2)雑記
この記事へのコメント
いたちさん
いつもありがとうございます(*⁰▿⁰*)
雪は都内勤なので帰ってみないとわかりません(・ω・`)
あの時は近所のカーポートが崩落したり大変でした〜。うちは膝くらいだったかな…?
コールマンのバーガンディはカッコいいですよね〜!いたちさんとはきっと色の好みは似てそうです!
やっぱり実物みたいなぁ…タフドームのバーガンディと同じなんでしょうけどね(*⁰▿⁰*)
Posted by はるちゃこパパはるちゃこパパ at 2016年11月24日 19:24
こんにちは(・ω・)

>一回ひどいのがありましたね
数年前のあれですよね(笑
あのとき、いたち地方は股下まで埋もれました(ヽ´ω`)
今日もぼちぼち積もっていますが、そちらはどうですか?
足元お気をつけて!

いたちはトンガリテントしか使ったことないので
アドバイスできません!(`・ω・´)
だったらコメントするなと思ったらすみません(笑
ただコールマンのバーガンディは結構好きです
Posted by いたちいたち at 2016年11月24日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
テント見て来ました CIRCUS720
    コメント(2)