ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 関東 本日の空模様アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
はるちゃこパパ
はるちゃこパパ
キャンプを始めてはや数年、お金をかけられないけど創意工夫で安く済ませて毎月キャンプ!キャンプの最高シーズンは秋冬だと思ってます!キャンプ万歳!

2019年10月12日

災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味

皆さま
台風のなかいかがお過ごしでしょう?
はるちゃこパパのエリアは直撃に近いので
既に風雨が結構きてます

昨日からスーパーもコンビニも水とパンとカップラーメンがなくなるという現象が
関東各地で起こっているようですね

うちのちかくもこんな具合
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


何にもない!!

みんな落ち着こうよ…

電池を買いに行ったわけですが
帰りに川を見たらこんな
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


そろそろやばそう

うちも準備しましょう
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


もし停電したらクーラーボックス
ジャグとポリタンク、お風呂に念のため水を貯めておきました。
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


もし水道管どうかなって水道止まっても
トイレ流すのには風呂水
飲料はタンクとジャグ合わせて40L
4人家族なら5日もちますね、こんなにいらんわ…

風が強くて電線も危ないらしいので
アウトドア用の電灯をすぐ使える場所に
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味



念のためケロシンランタンも倉庫から玄関に
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味



Anker PowerHouseもフル充電完了
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


これさえ有れば家族4人分の携帯数日分はいける
さすがにドライヤーや湯沸かし器や電子レンジら無理だけど

カセットガスコンロもガスも
CB缶OB缶あわせて5日使えるくらいのストックはあるし
それが切れてもアルコールストーブや灯油ストーブの燃料もストックあるし
火はいざとなれば炭も薪もストックがあるし
アウトドア調理器具があれば調理は特に困らない!

車の中にソロキャンプ向け缶詰類とラーメン
粉スープ類、コーヒーは常にあるし
トレッキング用に箱買いしてある
カロリーメイトや栄養食もあるし
まぁ水さえ断水される前に貯めておけば
食材5日くらいはどうにでもなるかなぁ

強いて言うなら
お菓子がない!
買っておけば良かった…酒でも飲むか…

こんな時にキャンプ好きは道具に困りませんね!

キャンプの準備を朝してると
はるとちゃこが
お外に連れて行ってくれることを期待して
可愛い目を向けてきます
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味


いかないって!!




同じカテゴリー(雑記)の記事画像
台風過ぎてとりあえず無事です -
コールマン ショルダーバッグ付きブック よく考えると安くはない
俺は金曜日行くぞ!絶対行くぞ!こんなところにいつまでもいられるか!(死亡フラグ?)
ヘッジトリマーとチェンソーを買ってしまった
岡山の野遊び懐古主義的なおっさんのつぶやきなので無理して読まないでください
カインズと好日山荘で調達 ペレットとOD缶
同じカテゴリー(雑記)の記事
 台風過ぎてとりあえず無事です - (2019-10-14 14:04)
 コールマン ショルダーバッグ付きブック よく考えると安くはない (2018-12-23 23:49)
 俺は金曜日行くぞ!絶対行くぞ!こんなところにいつまでもいられるか!(死亡フラグ?) (2018-12-20 22:51)
 ヘッジトリマーとチェンソーを買ってしまった (2018-12-06 00:50)
 岡山の野遊び懐古主義的なおっさんのつぶやきなので無理して読まないでください (2018-07-06 22:48)
 キャンプに行きたい病発症中 - キャンプに行けない時に考えてしまうこと (2018-01-16 23:42)

Posted by はるちゃこパパ at 13:53│Comments(0)雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
災害に備えた準備ができているのがアウトドア趣味
    コメント(0)